MENU
最近のコメント
カテゴリー
つくばの"すーさん"
電気管理技術者
つくば電気管理事務所です。
茨城県つくば市を拠点に
自家用電気工作物(高圧電気需要家)の
外部委託電気保安管理業務
および各種測定等試験業務を
おこなっております。

このブログでは
電気管理技術者(電気主任技術者)として
自家用電気工作物の
実務に関することや
各種業務で経験したことを
随時掲載しています。

年次点検を同世代後輩と一緒に

規模の小さい現場の年次点検は

私が点検測定をソロで行い

もう一人の相方に点検清掃を任せるスタイルが

多いのですが、

この日はもう一人お願いして

私とセットで試験を実施しました。

PAS試験

51試験。

created by Rinker
¥3,080 (2024/07/27 14:38:43時点 Amazon調べ-詳細)

予定時間より30分くらい短縮で

作業を終えることができました。

もっと20~30代が増えてほしいな、

なんて思ったりします。

~後日~

集まりがあったときに

この時頼んだ仲間に会いました。

お仲間

RX47022買っちゃおうかと考えています。RPRやるのに双興のDGR-5000KDをと思ったんですが納期1年待ちといわれて待ってられない、どうせ買うならって感じです。

なんて言っていました。

自分

さすがに納期長すぎですね。たぶんNFのほうが早いと思いますが、4月から20万円値上がりするそうで、そのせいで3月は駆け込み注文が多いとメーカーが言っていましたよ。

値上がりも納期が長いのもつらい・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 20 MB。 画像, 文書, スプレッドシート, テキスト をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次