MENU
つくばの"すーさん"
電気管理技術者
つくば電気管理事務所です。
茨城県つくば市を拠点に
自家用電気工作物(高圧電気需要家)の
外部委託電気保安管理業務
および各種測定等試験業務を
おこなっております。

このブログでは
電気管理技術者(電気主任技術者)として
自家用電気工作物の
実務に関することや
各種業務で経験したことを
随時掲載しています。
ブログランキング系
ブログランキング・にほんブログ村へ
電気・電気工事ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

低圧幹線名称の貼り替え

何年か前にやった年次点検で

紫外線で樹脂粉々になりつつあり

ブロワーで吹っ飛びそうな

キュービクル内低圧幹線名称を、

透明ビニテで補強していた現場の

月次点検です。

もうビニテも黄ばんできているので

限界かなと思い

いつ飛んでもいいように

テプラで名称貼り直しておきました。

物欲的に

スマホで入力するテプラに

興味があるのですが、

現場で使うことを考えると

やはり

さっと取り出せて単体で使用できる

今のタイプがベストかなと思い

やっぱり壊れるまでこのまま使い続けます。

安い物から

ハイグレードなものまでありますが、

現場で使う分には

突出した機能は必要としないので

コンパクトな安いもので十分です。

ただ、

写真の旧型は

使用できるテープ幅18mmまでで

印刷行数2行までですが

下記同等品なら

使えるテープ幅は同じでも

3行まで印字出来るそうです。

例えば

過電流継電器の整定値

タップ、レバー、インストを

打ち出すのにちょっといいな、

なんて思ったりもしますが

今どきは

特性、瞬時段数、周波数もあるので

やはり

どちらでも大差ないなという結論です。

created by Rinker
キングジム(Kingjim)
¥5,836 (2024/05/20 07:17:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥3,500 (2024/05/20 07:17:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
キングジム(Kingjim)
¥1,409 (2024/05/20 07:17:23時点 Amazon調べ-詳細)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 20 MB。 画像, 文書, スプレッドシート, テキスト をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次