MENU
最近のコメント
カテゴリー
つくばの"すーさん"
電気管理技術者
つくば電気管理事務所です。
茨城県つくば市を拠点に
自家用電気工作物(高圧電気需要家)の
外部委託電気保安管理業務
および各種測定等試験業務を
おこなっております。

このブログでは
電気管理技術者(電気主任技術者)として
自家用電気工作物の
実務に関することや
各種業務で経験したことを
随時掲載しています。

RX47022用全要素コードの工作

こんな風に

エヌエフ回路設計ブロック

電圧2相電流2相保護リレー試験器

RX47022で

PASやUGSのSOG試験をする場合に

あったら使いやすいかなと

月末の空いた時間で

DGR全要素コードの工作をおこないました。

SOG,UGSメインで使用する想定で作っているので

すべて

サトーパーツ株式会社_C-100-H (satoparts.co.jp)

を付けました。

クリップを束にして扱う用途の場合

サトーパーツ株式会社_C-100 (satoparts.co.jp)のカバーでは

クリップ同士が絡まって使い勝手が悪いので、

created by Rinker
サトーパーツ
¥1,119 (2024/07/27 09:45:51時点 Amazon調べ-詳細)

C-100-Hのカバーを使うことをお勧めします。

線の色分けは普段使用しています

株式会社 双興電機製作所/位相特性試験器DGR-1000KD (soukou.co.jp)

マネしました。

あまりNFでSOGはやりませんが、

あったら便利かなという程度です。

これをコード袋に入れると重くなるので、

必要に応じて入れ替えるようにしようかとは

思っています。

材料はこちら↓

↑電線接続はねじ止めの製品ですが

0.75sqでは細すぎて抜けたので

電線をはんだ上げしてから

ネジ止めしました。

created by Rinker
サトーパーツ
¥1,232 (2024/07/27 09:45:53時点 Amazon調べ-詳細)

↑はんだ付けしやすいように

接続部が半分カットになってて

くっつけやすかったです。

サトーパーツの矢形プラグは

みんなこうなっているのでしょうか?

ところどころ補強のために

熱収縮チューブを使いました。

created by Rinker
キングジム(Kingjim)
¥1,064 (2024/07/27 09:45:54時点 Amazon調べ-詳細)

↑チューブマーカー替わり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 20 MB。 画像, 文書, スプレッドシート, テキスト をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次