MENU
最近のコメント
カテゴリー
つくばの"すーさん"
電気管理技術者
つくば電気管理事務所です。
茨城県つくば市を拠点に
自家用電気工作物(高圧電気需要家)の
外部委託電気保安管理業務
および各種測定等試験業務を
おこなっております。

このブログでは
電気管理技術者(電気主任技術者)として
自家用電気工作物の
実務に関することや
各種業務で経験したことを
随時掲載しています。

最近の東京電力積算電力量計

3か月前くらいに更新された
東京電力の積算電力量計

表示が変わりました。
いままでの季時別契約検針値でいうと

1(昼間他季),2(昼間夏季)
3(ピーク),4(夜間)
全日有効電力量
昼間有効電力量、昼間無効電力量
デマンド、累計デマンド、
力率

の順番だったが、
新しいものは
1項目ずつ順番に表示されます。
そして表示切替の時間が早い。
まだこのタイプは少ないが、
ちょっとうっかりすると見逃し
2周見る必要がでてくる。
表示のせいか、はたまた
自分が鈍いだけなのか・・・
もっと設置台数が増えたら見慣れるから大丈夫。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 20 MB。 画像, 文書, スプレッドシート, テキスト をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次