MENU
最近のコメント
カテゴリー
つくばの"すーさん"
電気管理技術者
つくば電気管理事務所です。
茨城県つくば市を拠点に
自家用電気工作物(高圧電気需要家)の
外部委託電気保安管理業務
および各種測定等試験業務を
おこなっております。

このブログでは
電気管理技術者(電気主任技術者)として
自家用電気工作物の
実務に関することや
各種業務で経験したことを
随時掲載しています。

茨城県つくば市の竜巻被害の一部

2012年5月6日、報道でも出たとおり
茨城県つくば市北条が竜巻に被災しました。
心配して連絡をいただいたみなさま、
ありがとうございました。
自分の中学校のエリアではありますが、
筑波山のふもとの自宅はなにも被害ありませんでした。

当日竜巻で被害が出た速報を聞いた時、
心配で母親に連絡したところ、

「下妻でお買いものしているからわかんな~い」

なんてのん気なものでした。

ただし、私が受託しているつくば市筑穂の
事業場様では、東電の停電が12:46から
7時間続きました。食品に多少影響が
出たようですが、直接の被害ではなくよかったです。
そしてその原因と思われる場所(筑波北部工業団地近く)を
通りかかった時の写真。

被害は北条だけでじゃなかったんです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 20 MB。 画像, 文書, スプレッドシート, テキスト をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次