月次点検中、
キュービクルの扉を開けたら
「ガサッ」とした感触が、と思ったら


「ブーンブーン」と
蜂の羽音が鳴りだしたので
急いで逃げました。


車に戻って
↑を持ってきて
飛んでいる蜂がいなくなるまで
噴霧しました。
頭上を見ず開けてしまったのが
敗因です。


いいところに
ハチの巣ができていました。


アシナガバチでした。
蜂には気の毒ですが
巣は落として踏みつぶしました。
夏から秋は
頭上注意です。

月次点検中、
キュービクルの扉を開けたら
「ガサッ」とした感触が、と思ったら


「ブーンブーン」と
蜂の羽音が鳴りだしたので
急いで逃げました。


車に戻って
↑を持ってきて
飛んでいる蜂がいなくなるまで
噴霧しました。
頭上を見ず開けてしまったのが
敗因です。


いいところに
ハチの巣ができていました。


アシナガバチでした。
蜂には気の毒ですが
巣は落として踏みつぶしました。
夏から秋は
頭上注意です。
コメント