MENU
つくばの"すーさん"
電気管理技術者
つくば電気管理事務所です。
茨城県つくば市を拠点に
自家用電気工作物(高圧電気需要家)の
外部委託電気保安管理業務
および各種測定等試験業務を
おこなっております。

このブログでは
電気管理技術者(電気主任技術者)として
自家用電気工作物の
実務に関することや
各種業務で経験したことを
随時掲載しています。
ブログランキング系
ブログランキング・にほんブログ村へ
電気・電気工事ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

電話用Bluetoothイヤホンを買い替え

運転中や作業中の

ハンズフリー通話のため、

左側の

PLANTRONICS Voyager Legendを

長年愛用してきました。

よく聞こえるのと、

docomoのiPhoneと

auのガラケーで2台持ちなので

マルチペアリング必須、

耳にかけるタイプだったので

作業中に外れて落としたりがなく使えるところが

気に入っていました。

壊れたり無くしたりするたびに

同じ機種を何度も購入し

多分10年以上使用してきました。

最近

こんな骨伝導イヤホンを

現場で使っている人を見かけることが

増えており

耳をふさがないし調子いいのでは、

と言うことで

今使っている機種の

調子が悪くなってきたこともあり

新しい物も

マルチペアリングで使えることが確認できたので

買い換えてみました。

ShokzJP
OpenComm2 ビジネスワイヤレス骨伝導ヘッドセット - Shokz(ショックス) 日本 OpenComm2は、通信用に開発されたShokzのBluetoothヘッドセットです。オープンイヤーデザインにより、周囲環境との繋がりを維持できます。

ヘルメットや帽子への干渉は特にないし

耳をふさがないので

周りの音を遮ることもなく

通話音もよく聞こえます。

使用中発見した小技ですが、

雑音の中での使用で

聞こえにくい場合

指で片方の耳を塞ぐだけで

かなり音量が大きくなるので

現場での使用感は

かなりいいと感じました。

着信時に

「ワーグナー ワルキューレの騎行」が

けたたましく鳴るので

ビクッとします。

着信音量と着メロが変えられるのかの

設定は取説では見当たりませんでした。

(電話の機種によって着信音は違うようです。)

これまで

使っていたイヤホンの充電は、

車両移動時に充電ケースを充電し、

家に帰ったときに充電されたケースに入れて

イヤホンを充電していました。

こんどのOPEN COMM2は

充電ケーブルしかないので

モバイルバッテリーに

充電ケースの役目を担ってもらいます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 20 MB。 画像, 文書, スプレッドシート, テキスト をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次