点検お手伝いに行ってきました。


停復電でのVCB自動入切シーケンスに
が使われていました。
これが備わっているキュービクルには
注意書きとして





点検で制御電源を切った場合の復電操作は必ず手動で行ってください
と
親切に貼ってあります。
これに気が付かず
自動モードで復電して
VCBが自動投入されない、なんでだと
騒ぎになるのを過去に何回か見てきました。
シーケンサが入っている場合の点検後は
注意が必要です。

点検お手伝いに行ってきました。


停復電でのVCB自動入切シーケンスに
が使われていました。
これが備わっているキュービクルには
注意書きとして





点検で制御電源を切った場合の復電操作は必ず手動で行ってください
と
親切に貼ってあります。
これに気が付かず
自動モードで復電して
VCBが自動投入されない、なんでだと
騒ぎになるのを過去に何回か見てきました。
シーケンサが入っている場合の点検後は
注意が必要です。
コメント