MENU
つくばの"すーさん"
電気管理技術者
つくば電気管理事務所です。
茨城県つくば市を拠点に
自家用電気工作物(高圧電気需要家)の
外部委託電気保安管理業務
および各種測定等試験業務を
おこなっております。

このブログでは
電気管理技術者(電気主任技術者)として
自家用電気工作物の
実務に関することや
各種業務で経験したことを
随時掲載しています。
ブログランキング系
ブログランキング・にほんブログ村へ
電気・電気工事ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

2代目ディーゼルキャラバンへアドブルー投入

今年6月に乗り換えた

日産キャラバン。

新型になり

以前のディーゼルエンジンでは

必要のなかったAdBlue(尿素水)を

補充しなければなりません。

初めは車屋さんで入れてもらったのですが、

今回から自分で入れることにしました。

タンク容量は11.4リットルですが

無くなると始動できなくなると書いてあり

ぎりぎりまで入れないのは落ち着かないので

補給可能量6Lと出たところで

5Lを補充することにしました。

購入するにあたって

販売ラインナップを検索したところ

500mL,2L,5L,10L,20Lとあり

量が多いものほど価格はお得なんですが、

封を開けたら使い切ることと書いてあるので

5Lを在庫も含め4箱セットで購入。

箱の中にノズルが入っているので

取り付けて流し込むだけです。

今後これを繰り返していきます。

入れるときは作業用に用意している使い捨て手袋を使用し、

使用済ノズルを手袋に

包んで燃えるゴミに入れました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

アップロードファイルの最大サイズ: 20 MB。 画像, 文書, スプレッドシート, テキスト をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ

目次