本日、新設設備の
竣工検査をやってきました。
本当は夕方くらいに行く
約束をしていたのですが、
午後天気が崩れるという予報だったので
電気工事業者にお願いして
時間を昼くらいに早めていただきました。
柔軟な対応をしていただき
ありがとうございました。




1号柱の接地抵抗測定と
PASのSOG試験、
その後キュービクル内部確認、
接地抵抗測定、
高圧絶縁抵抗測定をやって
最後に耐圧試験。
引込ケーブルが190mあったので
キュービクルとの一括静電容量が
135nF、
実測充電電流が
450mAと大きめでした。


作業後には安全措置として
PASが切れていることを確認し
投入禁止札を取り付けました。
そして帰ってから
東京電力へ安全措置の書類をFAX。
これであとは私が立ち合いいかなくても
電力会社側の
外線接続をやってもらえるはずです。



コメント